heimdal鯖&ポンタ鯖で活動中の殴りプリごるふぁ~の日々


by priest_ro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スキル振り悩み中・・・。

こんばんわ。Qです。

本日、ジョブが42になりました。(゚Д゚ )ムハァ、ヤットカヨ。
現在の持ちスキルはこんな感じ。
アコ系:ニューマセット、DB3、DP5、ブレス10、ヒール10、速度10、アンゼ2、あくあべねでくた!(50転職)
プリ系:アスム5、IM5、マニピ5、塩5、SPR3、リカバ、サンク7、メイス10

ここまではそれなりに上がるの早かったのでそれほど悩まなかったんですが・・・。
やっぱり、段々上がりが悪くなってきてます。
(ていうか、ニブルのジョブ効率が悪いのかなぁ・・・。)

問題はここから先・・・。
「キリエ4⇒グロ3」のセットを先にとるか「DBに7振って10を完成」するのが先か・・・。大問題。
狩場が今現在(ニブル)のままならDBを優先してロリ・ワーオワーオ・枯れ木・灰色人形の殲滅時間を減少させるのも手ですが・・・。
他の狩場(悪魔形が居ないところ:SD4Fとかオットー海岸)を考えるならグロが先だろうし・・・。

悩んだのでとりあえず、ログインした時に居た村人に相談してみる。
酋長:STR振ってるみたいだし、グロ先の方がいいんじゃない?汎用的だし。
リュウさん:大丈夫、Qさんは廃人だからどっちも直ぐとれるよ。悩む必要なし!!

リュ・・・リュウさん・・・。
言ってくれるぜw
(でも、実際、自分でもジョブ56までは結構直ぐいけると思ってたんだけどね・・・。
ムリ!o(゚Д゚)っビシッ って事に気づいたさ・・・。)

他の狩場も色々行ってみる&ニブルでもグロあればマーダーにクリがでる&たまに他の人とペアする事も視野に入れるとやっぱ、グロかなぁ。
前提のためのキリエ4が死にスキルになっちゃうって言うのが痛いんだけど・・・。
まぁ、アスムよりキリエの方が役に立つ場面もあるんですが、ソロしてるとどうしても、アスムの方が優秀な気が・・・。
明日、付与セージに土・風付与を覚えさせるために育てながら、そこら辺を悩むとしますよ・・・
λ....



「メディタ取らないの?」といわれますが・・・。
基本ソロ仕様の純殴りプリをなめちゃいけねぇ・・・。
メディタなんか最後だ、最後!!!(強がり)
[PR]
by priest_ro | 2006-01-18 23:59 | RO日記