heimdal鯖&ポンタ鯖で活動中の殴りプリごるふぁ~の日々


by priest_ro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

考察。

本日、付与セージ育成してまして。
村の記事が・・・。ないです・・・。

あ!!!
今日は久しぶりにチョビさんがログインしてくれたんだった!!
モンクの調子はどうですかねー。

みんな最近は特に変わった事もなく、またもネタがないという・・・。
「それなら投稿しなければいいじゃん」と言われそうですが、1回投稿しなくなると、ズルズルとそのまま何もしなくなりそうなので・・・。

とりあえず、何かは投稿しておこうかなと。

しかし・・。
ホントに何もないなぁ・・・。

というワケでちょっと常日頃から思ってる事を。

私はオンラインゲームって映画『マトリックス』の簡易版みたいなもんだと思ってます。
バーチャルの世界で遊び、人と出会い、バーチャルの世界で成長していく。
ただ、プレイヤーがそれを「バーチャル」と認識してるのが現在プレーしているオンラインゲームで、認識していないのが「マトリックス」の世界だったわけで。
現代にはネトゲ廃人になり、社会生活もままならぬ程に嵌ってしまう人も居るわけですが、まぁ、それだけ「楽しみ」だけで構成されている世界を作り出す事は容易なわけです。
そこで・・・。
疑問がひとつ。
なんで、マトリックスのネオたちはバーチャルな世界の中で「働いて」いたのか・・・。
人はあの世界では電力源として扱われていた(んじゃなかったっけ?)のだから、別に、電力さえ供給できれば良いわけで、そんなら、楽しい世界においてやる方が、みんなその世界から抜け出したくなくて反乱なんて起こさないんじゃないすかねぇ・・・・。
マシン帝国もやる事バカだなぁ。と思ったりしてるわけです。

Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
冷静に読み返してみると・・。
こんなくだらない事をここに書いてよいものか。
と少し迷ってみる。

だって・・・。記事がないんだもん。
[PR]
by priest_ro | 2006-01-19 23:59 | RO日記